入院・面会のご案内

入院・面会のご案内

入院に関する詳しいご案内は、下記リンクのパンフレット「入院のご案内」をご覧ください。

入院のご案内

パンフレット「入院のご案内」(PDF形式/6.6MB)

パンフレット「入院のご案内」PDFファイルをダウンロードする場合は、リンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」「名前をつけてリンク先を保存」などのメニューを選択してください。

入院の手続き

入院フロー
入院受付場所
お問い合わせ先
医事課入院受付
電話番号:072-840-2641(代)
受付時間:月曜~金曜日
8:30~17:00
(土曜・日曜・祝祭日・年末年始を除く)

個室料金について

個室使用をされた場合、入室日から退室日までの日数分に料金が発生します。個室料金は、毎月10日・20日・月末締めの請求で、月末は入院治療費と一緒に請求させていただきます。

名称 料金 (1日・税込) 設備状況
7階・新3
特別室
17,600円 トイレ・ユニットバス・洗面台・キッチン・冷蔵庫・電子レンジ(新3のみ)・整理ダンス・応接セット・ソファーベッド
個 室 8,800円~11,550円 トイレ(第2病棟のみ)・洗面台・冷蔵庫・整理ダンス(第2病棟のみ)・ソファーベッド(第2病棟のみ)
第2病棟
2人部屋
4,400円 冷蔵庫・ソファーベッド
7階病棟
2人部屋
2,200円 冷蔵庫

入院される患者さんへ薬剤部からのお知らせ

薬剤師が動画で、入院前に患者さんにお伝えしたいことを説明します。[YouTubeにジャンプします]

「退院時薬剤情報提供書」に関するご案内
(再生時間:約3分)

「退院時薬剤情報提供書」に関するご案内

(SNS運営ポリシーは、こちら

入院セットのご案内

当院では、「入院セット」のレンタルシステムを導入しております。
「入院セット」には、入院時に必要な衣類(患者衣等)・タオル、おむつ及び日用品があり、選択できます。
セットの内容とお申し込み方法については下記をご覧ください。

>>>入院セットについて

面会の方へ

お車で来院される方へ

2023年7月3日より駐車場が外部委託になり、駐車料金を改定しました。(→交通のご案内

面会制限について

新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、入院中の患者さんへの面会につきまして2023年10月10日より以下のとおり変更します。

  1. 面会時間は毎日13:00~17:00とします。
    ※面会に来られた際は、病棟ナースセンターへ必ず声をかけてください。
  2. 面会は1回15分程度、ご家族または同居人2名(15歳以上)までに限ります。
  3. 面会場所はデイルームまたは個室のみとします。また、デイルームでの人数制限によりお待ちいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  4. 発熱や咳等の症状がある方は面会できません。新型コロナウイルス感染症と診断された方は、診断日から10日間は面会できません。
  5. 面会の際は、アルコール製剤での手指消毒、マスクの着用を徹底してください。マスク未着用での面会はお断りいたします。
  6. 飲食をしながらの面会は禁止です。

新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、再度面会禁止となることがあります。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

荷物の受け渡し時間は13時から17時です
やめましょう。こっそり面会。