乳がん検診

乳がん検診のご案内実施日料金お申し込み・お問い合わせ検査結果の通知

■乳がん検診のご案内

近年乳がんの患者さんが急増し、30才以上は乳がん年齢といわれています。そこで、当健康管理センターでは、乳がんを早く、正確に診断し早期に治療することを目的に専門医による検診を行なっております。

■乳がん検診の実施日

マンモグラフィ(乳腺撮影)
実施日:月~金曜日13:30から(予約制)

視診・触診
実施日:毎週水曜日13:00から

  • 当院はマンモグラフィ検診精度管理中央委員会の画像基準【臨床画像評価】並びにマンモグラム読影の認定を受けている乳腺撮影施設です。
  • 妊娠中、授乳中の方、豊胸手術(シリコンなど)をされている方、ペースメーカーを装着されている方は、受けることはできません。

 

top0001

■乳がん検診の料金

乳腺エックス線4枚:5,968円(消費税込み)【自費】
※ただし、40歳以上で枚方市民の方は、市民検診をご利用いただけます。(料金は枚方市指定の金額です。)

■お申し込み・お問い合わせ

お申し込みはすべて予約制になっておりますので、下記の方法でお申し込みください。日程の変更、取消の場合は実施日の一週間前までにご連絡をお願いします。

● 直接来院される方
当院1F健康管理センターで直接お申し込みください。
予約申込の受付時間は12:00~16:00。
● お電話の方
星ヶ丘医療センター 健康管理センター
TEL:072-840-2641(代表)内線830・831

■検査結果の通知について

乳がん検診の結果説明は、2週間以上経過した水曜日13:00からとなります。