病院長挨拶
病院紹介
院内案内図
交通のご案内
お問い合わせ先
DPCデータによる病院指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー情報
臨床研究・治験管理室
お知らせ広報
相談窓口
個人情報保護方針
医療安全管理指針
院内感染防止対策のための指針
敷地内全面禁煙について
患者さんの権利と責務
友だち追加

ご寄附のお願い

1.ご寄附のお願い

独立行政法人地域医療機能推進機構星ヶ丘医療センタ-(以下、「当院」)では、患者の皆様に安全で良質な医療を提供するために、医療機器の更新整備や療養環境の定期的な改善を行っております。また、職員の教育研修や臨床研究にも力を注いでおります。
つきましては、当院の運営にあたりまして、皆様の温かいご支援をお願い申し上げます。

2.ご寄附の使途について

【具体的使用例】
・医療機器の更新整備、その他医療関連備品などの購入
・外来や病棟の療養環境整備
・医師、看護師など職員の教育・育成
・その他病院運営費

3.申し込み方法とその後の手続きについて

寄附申込書に必要事項をご記入の上、下記の連絡先へご提出ください。郵送・FAX・メールでの送付、また連絡先への持参、いずれも可能です。ご提出いただきましたら、担当者より、改めてご連絡させていただきます。

寄附申出書は以下よりダウンロードをお願いいたします。

寄附申出書 pdf

4.税制上の優遇措置について

地域医療機能推進機構機構は、独立行政法人通則法第2条第1項に規定する独立行政法人であり、「特定公益増進法人」として定められています。当院への寄附金は、税制上の優遇措置を受けることができます。

※優遇措置の詳細については、国税庁のホ-ムページ等でご確認ください。

5.申し込み及び連絡先

独立行政法人地域医療機能推進機構
星ヶ丘医療センタ- 総務企画課

住所:〒573-8511 大阪府枚方市星丘4-8-1
電話: 072-840-2641(代表) 
FAX:072-840-2266
E-mail:info@hoshigaoka.jcho.go.jp 

※お電話は平日8:30~17:15の間でお願いいたします。

PageTop