病院長挨拶
病院紹介
シンボルマークについて
外来のご案内
外来診療担当表
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
星ヶ丘医療センター 地域連絡協議会
地域医療支援病院
大阪府がん診療拠点病院
日本医療機能評価機構認定病院
当院のfacebook
敷地内全面禁煙について
個人情報保護方針

血管外科

 星ヶ丘医療センターでは、大阪大学心臓血管外科学教室のご協力により、平成28年4月より新たに血管外科外来を開設しました。

 星ヶ丘医療センターでは、大阪大学心臓血管外科学教室のご協力により、平成27年から心臓血管外科外来を開設しておりますが、下記のように、新たに週2回の血管外科外来に非常勤医師を派遣していただくことになりました。血管外科では、閉塞性動脈硬化症や重症下肢虚血、静脈瘤や深部静脈血栓症など、主として末梢の動脈、静脈疾患の診断、治療を行っています。末梢動脈疾患に対しては当院循環器内科と連携してカテーテル治療を、静脈疾患については皮膚科と連携して手術治療を行っています。さらに静脈瘤の新しい治療として「高周波アブレーション治療(RF治療)」も開始しました。近隣の諸先生方におかれましては、歩行時下肢痛など下肢閉塞性動脈硬化症が疑われる症例や、下肢静脈瘤、下腿浮腫など末梢動脈、静脈疾患でお困りの症例がございましたら、是非、星ヶ丘医療センター血管外科までご紹介いただければと思います。

星ヶ丘医療センターでは、大阪大学ともども、今まで以上に地域医療に貢献できるよう努力していく所存ですので、今後ともよろしくお願いたします。

 循環器内科部長  鷹 野  譲


■外来診療表

循環器内科2診 ※外来診療担当表はこちら

診察室 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
1 診          
2診 (午後診)
血管外科
渡辺 健一
【予約制】
  (午後診)
血管外科
渋谷 卓
【予約制】
   
PageTop