病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当表 休診情報
入院のご案内
お見舞いの方へ
院内案内図
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
臨床研究・治験管理室
https://www.jcho.go.jp/hospitalist/
星ヶ丘医療センター 地域連絡協議会
地域医療支援病院
大阪府がん診療拠点病院
がん相談支援センター
医療相談室
日本医療機能評価機構認定病院
寄附のお願い
星ヶ丘医療センター公式sns
敷地内全面禁煙について
個人情報保護方針
院内感染防止対策のための指針
医療安全管理指針

循環器内科医

■循環器内科医募集案内

循環器内科では常勤医・後期研修医を募集しています。

 当院循環器内科では、虚血性心疾患のカテーテル治療(PCI)を始めとして末梢動脈閉塞性疾患に対するEVT、不整脈のカテーテルアブレーション治療、ペースメーカー植込みなどの治療手技や心臓カテーテル検査、心臓超音波検査、心臓核医学検査、心臓CT検査などの各種循環器専門検査を行っています。また、IABPやPCPSなどを用いた急性期治療はもちろんのこと、心臓リハビリテーション施設も充実しており、急性期から回復期、慢性期にわたる総合的な循環器内科疾患治療を行っています。

このように当院では幅広い循環器内科診療を行っていますので、下記のようにそれぞれの先生方のニーズに応じた勤務が可能です。

【スキルアップを目指す】
既にPCIやカテーテルアブレーションなどのスキルを持った先生はもちろん、今後症例を重ねてスキルアップを目指したい先生も大歓迎です。一緒にどんどん症例を増やしていきましょう。

【non-invasiveな領域で頑張る】
Invasiveな検査、治療には今ひとつ自信がない、といった先生には、循環器専門診断・検査でのスキルアップや心臓リハビリテーションなど慢性期治療・予防といった領域で力を発揮していただけます。

【幅広い循環器内科診療】
循環器内科専門医は目指したいが何が最も自分に適しているかわからない、循環器内科の全ての分野を学びオールラウンドプレイヤーを目指したい、といった先生には最適な研修環境を提供いたします。

【診療だけではなく臨床研究もやってみたい】
また、日常臨床診療だけでは飽き足らない、臨床研究活動も行いたい、という先生には、当院では学会活動などに対して補助があり、循環器内科でも現在いくつかの多施設協同臨床研究に参加しており、積極的に臨床研究を行っていただけます。

【循環器内科は大変そうで自信がない】
当院では、「ワークライフバランスの充実した循環器内科」を目指しています。当直勤務の翌日は、原則としてduty free、すなわち休みとしています。また、勤務形態も時短常勤など比較的融通もききますので、当院での勤務に興味がある方はいつでも気軽にご相談ください。

以上のように、幅広く循環器内科疾患の診療が行える当院循環器内科で、一緒に勤務していただける先生を募集しています。着任時期は問いません。女性医師も大歓迎です。やる気のある先生の応募をお待ちしております。


■募集内容・応募方法について

勤務場所 大阪府枚方市星丘4-8-1
募集人員 若干名
応募資格 医師免許取得後2年以上経過している者
雇用形態 医師免許取得後~4年:任期付職員
医師免許取得後5年以上:正職員
給与 当院給与規程による
休日 土、日、祝日(完全週休2日制)、年末年始6日間
休暇 年次有給休暇20日、特別休暇、夏期休暇
宿舎
退職金制度
加入保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
お問い合わせ TEL:072-840-2641(内線352)総務企画課 医師募集担当
E-mail:soumu@hoshigaoka.jcho.go.jp
■後期研修医の募集要項等はこちらをご覧ください。
PageTop