病院長挨拶
病院紹介
院内案内図
交通のご案内
お問い合わせ先
DPCデータによる病院指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー情報
臨床研究・治験管理室
お知らせ広報
相談窓口
個人情報保護方針
医療安全管理指針
院内感染防止対策のための指針
敷地内全面禁煙について
患者さんの権利と責務
友だち追加

当院における新型コロナウイルス感染の確認について(第3報・最終報)

令和4年7月15日

当院における新型コロナウイルス感染の確認について(第3報・最終報)

 第2報までの報告の通り、当院職員で発生しましたクラスターにつきまして発生直後より感染拡大防止に努めてまいりました。
 結果、7月5日より当該クラスターに関連する新たな感染者の発生を認めておりません。
 今後も院内感染の防止を徹底するとともに、引き続き入院患者さま全員の入院前PCR検査も実施いたしますので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 皆様には多大なご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

JCHO星ヶ丘医療センター
院長 細野 昇


令和4年7月8日

当院における新型コロナウイルス感染の確認について(第2報)

 7月1日に職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明して以降、感染拡大防止に努めてまいりました。
 現在までに、医師11名、その他職員12名の計23名の陽性者となっておりますが、本日、医師77名を対象にPCR検査を実施し、全員陰性を確認しております。
 皆様にはご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、引き続き感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 今後も、新たな情報については当院ホームページにて報告いたします。

JCHO星ヶ丘医療センター
院長 細野 昇


 
 
 

令和4年7月4日

当院における新型コロナウイルス感染の確認について(第1報)

 7月1日に職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 医師全員及び関係職員を対象にPCR検査を実施し、7月4日現在で医師9名、その他職員4名の計13名の陽性者を確認しております。
 このため、7月4日からは、陰性が確認された医師その他職員により、通常通り診療業務を実施しておりますが、場合によっては、入院または外来診療の担当医師が変更になる場合がありますのでご了承ください。

 皆様にはご迷惑とご心配をお掛けいたしますが、引き続き感染拡大防止に努めてまいりますのでご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 今後、新たな情報については当院ホームページにて報告いたします。

JCHO星ヶ丘医療センター
院長 細野 昇

PageTop