病院長挨拶
病院紹介
院内案内図
交通のご案内
お問い合わせ先
DPCデータによる病院指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー情報
臨床研究・治験管理室
お知らせ広報
相談窓口
個人情報保護方針
医療安全管理指針
院内感染防止対策のための指針
敷地内全面禁煙について
患者さんの権利と責務
友だち追加

ワークライフバランス

ワークライフバランス
職員宿舎
星ヶ丘医療センター敷地内の職員宿舎 病院敷地内にワンルームタイプの
職員宿舎を完備。

 

 
保育園・子育て支援
院内保育室・病児保育室・夜間保育
院内保育園の中庭 院内に24時間対応の保育室を完備。
広い芝生のグラウンドで、みんなのびのびと楽しい時間を過ごしています。小児科と連携し、急な病気やケガをされたお子さんを預かる病児保育も行っています。
育児のための短時間勤務
お子さんの小学校就学前まで、1日2時間以内で勤務時間を短縮することができます。
家族との時間を大切にして、お子さんの成長を見守ってあげてください。
top0001
クラブ活動のご案内
卓球部・ランニング倶楽部・野球部・釣りクラブがあります。
多職種で楽しく活動しています。
①クラブ名 ②活動日 ③アピールポイント
卓球部①卓球部
②毎週水曜日(第3を除く) 18:00~20:00
③卓球部は年間通して練習しています。部員は初心者からベテランまでいます。テニスなどの他球技の経験者も歓迎です。毎年、大阪府医師会卓球大会に参加しています。

ランニング倶楽部①ランニング倶楽部
②天気の良い日、各自自主トレーニング。
③トレーニングは各自で行い、秋~春先のマラソン大会に仲間と一緒にエントリーします。フルマラソン完走の達成感を仲間とともに分かち合えます。

野球部①野球部
②春・夏・秋に枚方市軟式野球連盟のトーナメント大会参加(日曜開催)
③初心者も経験者も大歓迎です。一緒に楽しく野球をしましょう。

釣りクラブ①釣りクラブ
②未定
③釣りを始めたいけど、分からない方などは是非入部してください。
入らなくても、釣行のみの参加でもOKです。自分で釣った魚は新鮮で美味しいよ!!
PageTop