医療費の回収業務の委託について

医療費の回収業務の一部を「弁護士法人舘野法律事務所」および「弁護士法人エジソン法律事務所」に委託しています

JCHO星ヶ丘医療センターでは、回収が困難となっている医療費個人未収金について、「弁護士法人舘野法律事務所」および「弁護士法人エジソン法律事務所」に委託しています。

当院における医療費自己負担金の未払い(個人未収金)につきましては、多くの場合速やかにお支払いただいておりますが、電話や文書等による請求にもかかわらず、長期にわたってお支払いが滞る事例もあり、このような未収金の縮減が病院経営の課題となっております。

そこで、病院経営の健全化と、適切にお支払いただいている患者の皆様との公平性の確保のために、一部の回収業務を弁護士法人に委託しています。

当院からの再三の請求に対して、お支払いいただけない場合、誠に不本意ではございますが弁護士法人に委託いたしますので御承知ください。

地域の方々へのより良い医療サービスの提供のため、何とぞご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

名称 弁護士法人 舘野法律事務所 弁護士法人エジソン法律事務所
所在地 東京都渋谷区渋谷2-16-8
南雲ビル2階・4階
東京都千代田区神田錦町1-8-11
錦町ビルディング4階
代表者名 弁護士 舘野 完 弁護士 大達 一賢
電話番号 03-3797-3768 03-5577-3195