病院長挨拶
病院紹介
院内案内図
交通のご案内
お問い合わせ先
DPCデータによる病院指標
調達情報
契約公開
情報公開
バリアフリー情報
臨床研究・治験管理室
お知らせ広報
相談窓口
個人情報保護方針
医療安全管理指針
院内感染防止対策のための指針
敷地内全面禁煙について
患者さんの権利と責務
友だち追加

医療相談室

 

医療相談のご案内

医療相談室

当院の外来・入院患者さんとそのご家族の方々が、安心して診療を受けていただけるよう、不安や悩み・ご質問・ご意見など、様々な相談にそれぞれの専門の職員が一緒に考えて解決するお手伝いをさせて頂きます。
相談内容については、個人の秘密を厳守いたしますのでご安心下さい。

 

相談窓口

相談をお受けする窓口担当者が相談室に常駐しています。

相談担当者

医師、看護師、ソーシャルワーカー、薬剤師、栄養士、事務員(医事課・総務企画課等)等へ必要に応じて取り次ぎいたします。

相談時間

平日8:30~17:15まで(土・日・祝日・年末年始「12月29日から1月3日」を除く)。

受付方法

医療相談入口 医療相談は直接窓口へお越しの上、ご相談下さい。相談日を事前に予約することも可能です。がん相談の場合は、事前にご予約が必要です。
 

相談の費用

無料
注)セカンドオピニオンは有料です。セカンドオピニオンについてはこちらをご参照ください。
top0001

お受けできる相談内容

● 医療相談
治療・検査・診断に関する相談、セカンドオピニオン、薬に関する相談
● 看護相談
看護全般に関する相談
● 虐待・暴力に関する相談
虐待(児童・高齢者・障がい者)や配偶者からの暴力に関する相談
● 福祉相談
福祉相談の詳細はこちらをご参照ください。
社会保障制度の利用や手続、医療費の公費負担制度、介護保険、身体障害者手帳や年金の相談、在宅療養についての相談
転院先の相談
● 職員の接遇に関すること
● 院内の環境・設備に関すること
● がん相談
当院では、地域の皆様の「がん」についての相談におこたえするため、「がん相談支援センター」を開設しています。
がん相談は、当院の患者さんやご家族の方、一般の方でも相談可能です。
がん相談の詳細はこちらをご参照ください。

院内案内図

院内案内図


お問い合わせ先
医療相談室
TEL:072-840-2641(代表)
PageTop