病院長挨拶
病院紹介
シンボルマークについて
外来のご案内
外来診療担当表
入院のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
奇跡の花 リュウゼツラン
診療実績・臨床指標
調達情報
契約公開
情報公開
星ヶ丘医療センター 地域連絡協議会
地域医療支援病院
大阪府がん診療拠点病院
日本医療機能評価機構認定病院
当院のfacebook
敷地内全面禁煙について
個人情報保護方針

産婦人科病棟のご案内

産婦人科病棟のご案内



地域在住の方をはじめ、里帰りでのお産を検討されている妊婦さんを対象に入院をご案内しています。
当院は院内助産院を有する施設で、妊婦さんが望むお産に近づけるようにバースプランを立て、新たな命を妊婦さんやご御家族と共に迎えられる支援を行います。

外来から入院について
外来受診
初診手続を行い産科外来の受診をします。
この場合は初診料がかかります。また、当院では予約制の受診を行っており待ち時間がかかる場合があります。
ご気分が優れないときは受付に声をかけてください。
  • 里帰り出産で受診をご希望される妊婦さんは地域医療連携室を介してのご予約をお勧めします。この場合、「かかりつけ医の診療情報提供書」「診療予約申込書」「受診相談書」が必要になります。受診日が決定後に予約通知書をかかりつけ医にFAXします。
  • 予約日時に「保険証」「予約通知書」「紹介状」「母子手帳」が必要になり、フロント2番窓口までお越しください。
入院
陣痛が開始されたら、月~金の8:30~17:15は産婦人科外来へ
夜間・週末・祝日の場合は新4階病棟にご連絡ください。
診察を行い陣痛間隔や胎児の状況に応じて入院のご案内をします。
外来受診の際にリニューアルした病棟のお部屋を見学していただけます。
病室の様子


出産後はプライベートな時間を大切にするため、個室にご案内し、赤ちゃんとご家族だけの幸せな一時をお過ごしいただきます。
出産を乗り越えられたママには、少しだけ贅沢な時間を設けております。

アロマセラピーとおくるみプレゼント
また癒しの時間としてアロマセラピーのご紹介をしております。
そして、大切な赤ちゃんとお母さんのために、初めての育児の方も既に経験されている方にも安心できる産後ケアを提供します。

アロマセラピーとおくるみ
食事 恒づねとコラボ
地元で有名な、枚方のお肉の名店「ステーキカッポウ 恒づね」とのコラボレーションで平成29年10月までお祝い膳をご用意しました。
食事(お祝い膳)


枚方市では生後4ヶ月未満の赤ちゃんとお母さんの「からだ」「こころ」「育児」をサポートする産後ママ安心ケアサービスがあります。
お気軽にご相談ください。
平成28年の11月に産科病棟を一部リニューアルしました。
産科の医師・助産師をはじめとしスタッフ一同で、心を込めてご出産の支援をさせていただきます。




 
PageTop